FC2ブログ
TOP ≫ CATEGORY ≫ 未分類
CATEGORY ≫ 未分類
       次ページ ≫

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

モリノヨウヒンテン始まりました!



印西の風草さん。先日親子展でお世話になった素敵な場所で、続けて出店させていただける事になり、今度は賑やかです。
沢山の作家さんの素敵作品と、お庭に小屋!素敵な景色に、色々なWS。

もりもり盛りだくさん!なのです。
是非遊びにいらしてください。




ハナカンムリをかぶって、素敵なお庭で写真も撮れますよ(*´ω`*)♪



ドリンク&スイーツのカウンター小屋がとってもかわいい!
お洋服を作るlune+mer 親子の力作なのです!Σ(・ω・ノ)ノ



あとは来てのお楽しみ♪
とゆうか、作品が沢山でのせきれません~。
是非遊びにいらしてください。((((*゜▽゜*))))
お待ちしております♪♪♪

スポンサーサイト

夫婦ふたり展

夫婦ふたり展。親子展。
無事6日間沢山の方々と出会える素敵な時間を過ごすことが出来、終了いたしました。
皆様本当にありがとうございました♪

素敵な場所で恐れおおくも親子展なんぞを快くさせてくださった、風草さん#@kazekusa_2000 朝行くと変わらない笑顔でお出迎え。風の音と鳥の鳴き声、素敵な景色、お花達に癒やされました。ありがとうございました(*´ω`pq゛

そして、父、母、私の作品達をお買い上げいただいたり、素敵!とお話ししてくださったお客様。
本当にありがとうございました。
楽しい時間でした♪

お友達も沢山来てくれて、ありがとう。皆それぞれ忙しいのを知っているだけにありがとうがいっぱいです。

そして、お父さんお母さん、足腰痛いと言いながら、今回の熊本被災地支援になれば…と頑張って作品作ってくれてありがとう。。゚(゚´ω`゚)゚。



皆様からの沢山の優しいお気持ち、『被災地赤ちゃんの為に出来る事』さんが、
五年前の3、11から引き続き今回熊本被災地支援もなさってくださっていると言うことですので、いつも作品を置いてくださっている四街道にある『てまめや』さんを通して、確かにお願いしたいと思います。

てまめやさん、被災地赤ちゃんの為に出来る事さん、よろしくお願い致します。ありがとうございます。

沢山の方々のお力をかりて出来る事です。1人では出来ませんでした。
いいね!してくれたり、シェアしてくれたりしたお友達も皆、ありがとう!
お家でお留守だったチャコも、家族も何かと協力ありがとう。

23日からまたモリノヨウヒンテンか6日間始まります。
そちらも宜しくお願いします(*´ω`*)

熊本被災地支援イベントとさせていただく事にしました。

また大変な地震が…10日ちょっとで千回以上の余震なんて、ちゃんとした睡眠が早くとれるようになれますように。…と祈るばかりです。
そんな中、両親が、印西にある素敵なギャラリーで 『夫婦ふたり展』 をさせていただける事になりました。



私もお手伝いさせてもらうことにして、( ´艸`)親子展です。
5月2日から7日土曜日までです!

風草さんありがとうございます。
良い記念になります。((((*゜▽゜*))))

そして、私も考えていた事、両親も同じ事を考えていました。
電話がきて、話しを聞いた時同じ気持ちだった事嬉しかったです。お父さん、お母さん、ありがとう。
3人一致で売り上げ全て支援金にしよう!と…

お時間ありましたら、お庭も素敵な風草さん。是非お出かけください(*´ω`*)

五年前両親も助けていただきました。
今度は少しでもお返しが出来たら幸せです。




2ヶ月…3年間。五年。2年。

あっという間に2ヶ月もたってしまいました。
色々ありすぎの忙しい日々でしたー!
受験生がいたので、何だか落ち着かない事もありました。
塾や先生との面談の時ぐらいしかまともに口もきかない反抗期(^-^;)
随分な態度、バチはあたりましたね。
世の中そんなに甘くはないぞ!と、分かればいいと思ったのですが~…
なかなか手ごわい反抗期。
まだまだ戦います!(o^-^)

そんな反抗期の卒業式も無事終わり、よその子の立派な涙、涙の言葉にもらい泣きしたり、我が子の相変わらずの態度にムカッとしたり、3年間同じ先生で良い先生だったからこそ、めちゃくちゃな次男でも成長しました。と言ってもらえて感謝感激だったり、何だかんだ~と言っても良い卒業式でした。 

その間、tomioさんでのイベント、jinze-mさんでの蚤の市に参加させていただきました。
本当にありがとうございました。
沢山のお客様にもいらしていただきました。そしてミモザの季節にさせていただく、ミモザの被災地支援!



皆様のお気持ちありがとうございました。
ミモザをどうぞと切ってくださる人がいて。
イベントがあるからこそ支援金を!の声がかけられて。
お買い物にいらしてくれたお友達のお花屋さんが手際よくミモザを包んでくれたり。
良いお話しが聞けたわ。とおっしゃって沢山の支援をしてくださった皆様がいて。
その支援金を窓口になってくださる方がいて。
現地の生の声を聞いて皆様のあたたかいお気持ちを無駄のないように現地入りしてくださった方がいて。……………
数えたらきりがないほど沢山の方々の優しさ、あれから5年。まだまだ困っている方々が沢山です。
1人では本当に何も出来ませんでした。
これからも皆様と出来る事から…と思っています。
詳しくは四街道の『てまめや』さんの
3.11のブログをご覧ください。
HP http://temameya2014.web.fc2.com/



そしてあれから二年。子供達とケンカしたり( ̄∇ ̄)
何だかんだ文句言ったり、でも自分の好きなものづくりをしたり、お友達とランチしたり、チャコと遊んだり出来る当たり前のようで、当たり前じゃない事に感謝してこれからもっともっと小さな幸せをいっぱいに感じて1日1日大切に過ごさなくては……。



二年前の昨日、大腸ガンの手術をしました。再検査の通知がきたのは二度目。一度目は何でもありませんでした。
長男の受験もあり、また何でもないな!と勝手に決めつけていた所に偶然スーパーで病理検査技師のお友達と会い話しは受験…最後にポロリと再検査引っかかってるけど大丈夫かと思って~忙しいしね~。に、2日間引っかかってるなら、まずいかも。と言われΣ(・ω・ノ)ノ
その時点であーそうか!手術は春休み中にしてもらわないと入学式に間に合わん!などど考えていました。

ほぼほぼ出張の旦那さんなので自力でも行けそうな病院を選びましたが、良い先生、看護師さんたちに恵まれました。

20㎝腸を切り、病理検査へ…4月1日私の誕生日。担当の先生からスペシャルプレゼント。
リンパへの転移がありました。
抗がん剤の治療をする事に…。

私: 先生!私今日誕生日なんだけど?
  エイプリールフールでなんちってな…とかない?よね?げげげ…( ̄∇ ̄)
凄いプレゼントなんだけどー。いらーん。

先生:誕生日って知ってたんですけど、治療予定のベッドの所に貼ってある紙にBirthday!って書いてあったので、皆…旦那さん来るの今日だって言うから~~(-ω-;)

私: エイプリールでそんなウソ言う訳ない
  ってね~( ̄∇ ̄)でもやだなー抗がん
  剤…
なーんて言いながら、入学式が終わってからゴールデンウイークあたりに再入院するのでした。
半年間の抗がん剤は手術よりずっと辛く、家族にも迷惑をかけました。
なので、反抗期に腹が立っても、頭にくる~~!!と笑って話せます。

今でも足の裏が痺れていたりしてなかなかしぶといのですが、今現在、何もなく過ごせている事に感謝です。

ずっと辛くて書けませんでしたが、その時に同じくガンで入院していて、自分も辛いのに、皆に気をつかい、明るく振る舞い、優しくしてくれていたmちゃん
お星様になりました。
いつもご両親がいらしていました。
どんなに淋しい思いをしているかと胸がギュッとなります。
mちゃん安らかに休んでください。

私は市の検診でみつかりました。何の自覚症状もありませんでした。
皆様、是非『忙しいを理由にせず』、検診を受けてください。
早期発見すれば治せるガンも増えています。
大切な人がいるのですから
是非!



久し振りのブログで長文失礼いたしました。
最後まで読んでいただきありがとうございました。<(_ _)>



本年も宜しくお願い致します。

またも1ヶ月以上空いてしまいました。
FB.Instagramの方でのお知らせばかりになってしまい、ブログがこんなに空いてしまっていて、ブログしか見られない方には申し訳ありませんでした。
遅いご挨拶になりますが…

明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します<(_ _)>

今年は旦那さんの送り迎えの都合上一週間とゆう長い実家でのお正月を過ごしてきました。わんこ連れて…

茨城の実家ではうちのお地蔵様の帽子とアブちゃん編みに挑戦!
形ある編み物は実に30年ぶり。Σ(・ω・ノ)ノ
それにしては、まぁまぁかな?



お地蔵様も暖かくなったかな?

そしてお餅つき!慣れている母はちゃっちゃと1人で…私は、とゆうと、砂場遊びをさせられている子供のように、はい丸めて!と、数個コロコロとお供え用を丸めただけ(^-^;)

いつまでたっても子供です( ̄∇ ̄)
かないませーん!
母のあんこも甘過ぎずうまーーー。

おせちいらずです。
納豆大根おろし餅も最高!



長男の部活最終日の次の日から子供たちが電車で合流!
大晦日は年越し少し前に子供たちと3人で実家から1.5㎞ぐらいの神社まで歩いて行き、古くて奥行きの狭く急な結構な段数の石段を上がりお詣り!

田舎なので真っ暗ですが近所の人は結構来ていました~!!
いつもケンカばかりの息子達で一緒に歩く事も少なくなりましたが、良い年越しでした。(*´ω`pq゛



今年も皆が健康で幸せに怪我なく、笑顔いっっっぱいで過ごせますように(*´ω`*)

今年は23日のtomioマルシェからスタートです。
てまめやさん、ミルグレースさん、私達3人ki-to-ha(ゆきやこんこ、月イロ、yumeta*)で入り口のブースでお待ちしております。
素敵な手作り作家さんが沢山のマルシェです。寒さ対策をしてお楽しみにいらしてください。(*ゝω・*)ノ



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。