FC2ブログ
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年11月
ARCHIVE ≫ 2014年11月
      

≪ 前月 |  2014年11月  | 翌月 ≫

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

甘夏の思い出

今日は旦那さんのお母さんの命日でした。日曜日で珍しく旦那さんも少しはゆっくりめの出勤で大丈夫そう!
長男だけは部活が早くて駄目でしたが、
旦那さんと次男と3人で、8時半出発でお墓参り行ってきました。

一緒に行けなかったけど長男はお母さんが楽しみに植えて、今年初めて実をつけた甘夏を今朝、まだ薄暗い中庭から1つ、チョッキンな…
キレイに洗って、チーンと鳴らして部活に行きました。

まだちょっと緑色だけどきっと喜んでいるね!



薔薇はあげちゃいけないって言うけど、好きなお花だったし、とってもキレイ!トゲもない!いっしょにお家に飾りました(*´ω`*)
お母さん薔薇キレイだね!
MEN'S ばかりでコメント無し!
お母さんとよくお花をみに行ったりしたね…楽しかったよ~ありがとう。



お母さんに癌がみつかり、転移もあり、相当なショックであっただろうに…
交代で泊まりでみていたお父さん、お母さんの妹さん、私、誰にも愚痴を言わなかった…凄い凄すぎる尊敬します。
ただ一度だけ、『もう少し年もとってたら諦めもついたんだけどな…』
って淋しそうに言ったお母さんに何も言えなかった事を思い出します。

そして、実のなるものを植えたいと、私と2人で車椅子でホームセンターに行って、久し振りにお花をみて、ホームセンターのオジサンに甘夏を選んでもらって、四年後に実がなるよ!と、言われた時も、ちょっと複雑な顔で笑って『四年後かぁ~』って…本当に四年後だった…
凄いな~ホームセンターのオジサン!

ホームセンターでお花をみただけだったのに、あー楽しかった!って…
それから、調子の良い時は、近場だけど、ちょこちょこ出掛けた。
本当の親子に間違われたりもした。
あ~今でも悲しいな~涙がででくる…

嫌なキライな姑だったら、こんなに悲しくないのかな?(。>ω<。)

最後にどこで過ごしたい?って聞いた時、千葉の家って言ってくれて嬉しかったよ~!

きっと毎週日曜日、私と一緒に趣味の園芸みてるはずね!(*´ω`*)






そして、今日の午後はチョークアートの先生のたなべ先生がてまめやさんでサンキャッチャーのてづくり体験に参加させていただき、楽しい時間をすごしました。ありがとうございました。

私自身も病気をし、少しずつでも、興味のある事はチャレンジしてやらないとなぁ~と、かなりの出無精だった今までの自分…変えていかなくちゃ!!



スポンサーサイト

チャコ様シャンプーの間に…

いつもチャコはタイミングが良い犬らしく…昨日はシャンプーの予約の電話を入れると、『キャンセルが出たので今からでも
…』と…。
ラッキー!と急いで連れて行きながら、んっ!私お昼食べてない…寒いこんな日の、てまめやさんのブログは確か…あんかけうどん((((*゜▽゜*))))

チャコ様シャンプーお願いしている間に
行ってきましたよ~!
腹ペコと寒さと、てんこ盛りのあんかけうどん(通常量だったようですが…)
目の前にまたまた写真忘れました…

見たかったですよね~(^-^;)
見せたかった!
次こそは!!

あんかけアツアツでお野菜モリモリなかなか麺にたどり着けず1人大汗!
温まりました~(*´ω`*)
ご馳走様でした。

夜は色違いメガネサンタ作ったりしましたよ。



チャコ様もスッキリ!

今日はチャコもメガネサンタさんもひなたぼっこで気持ち良いね~



ちょっとずつ

最近ちょっとずつ色々な物作り!



メガネサンタさん!



トキイロさんのWSでの多肉の寄せ植え~カワイイ(*´ω`*)
Toonbocafeさんも良い感じ!



トキイロさんも面白くていつまでもお話しちゃいましたが…次の回の準備があったはず(;゚д゚)ついつい楽しくて…嫌な顔もせずに、いい人だぁ~またいきたいです!



看板犬の……………かわいかった(*´ω`*)
凄いジャンプ力で、これまた面白犬のカワイコチャン!

WS続いて楽しみです!
その様子はまた今度……


お買い物

またもや、一週間?以上?たったでしょうか?…な話ですが、元気ですよ~!のご挨拶がてら、tomioさんの雑貨屋さんDilyでお買い物!

カワイイの見付けました。



飲み物入れたり、ライトにしてもカワイイ!!
クリスマスのライト入れて飾ってもいいかも~( ´艸`)
何か得した気分です。
そして、こちら…



cowbell…シャララララ~ンとキレイな音色!
もう一つ、本当に牛が集まって来そうな、いい感じの音のcowbellと迷って、でもリースとかけるイメージで、こちらにしました。
リースは大好きな作家さんの日々想さんに四年前ぐらいにオーダーで作っていただいて、玄関入って正面にずっと飾ってあったもの(*´ω`*)
今でもアンティーク色になり良い感じですが一部お花が散り始めましたので、最後に今年の外用のクリスマスのdoorリースとして活躍してもらう事にしました。
ワガママ言って作っていただいた素敵なリース、とっても長持ちしましたよ。

日々想さんありがとう!

cowbellとかわいく玄関を飾ってくれています。((((*゜▽゜*))))

慣れって…

何でも慣れると、それが当たり前になってしまったりしますよねぇ~

うちは、私の模様替え!
家族全員ノーコメント…(。>ω<。)

褒められると伸びる子なのになぁ~

そして、ノーコメント…と言えばこれ



どんなに急いで作ったチャチャットオムライスでも、迷惑な事に毎回!必ず!こんなことを…( ´艸`)

しか~~~~~し

慣れって怖いですね~

うちのMEN'S 全員ノーコメントで、普通に食べ始めます。

笑いもしませーん。(^-^;)

毎回はやめるとしましょう!
慣れ過ぎも良くないですね…何事も…

でもついつい書きたくなっちゃうんですよねぇ~(^-^;)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。