TOPスポンサー広告 ≫ 2ヶ月…3年間。五年。2年。TOP未分類 ≫ 2ヶ月…3年間。五年。2年。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

2ヶ月…3年間。五年。2年。

あっという間に2ヶ月もたってしまいました。
色々ありすぎの忙しい日々でしたー!
受験生がいたので、何だか落ち着かない事もありました。
塾や先生との面談の時ぐらいしかまともに口もきかない反抗期(^-^;)
随分な態度、バチはあたりましたね。
世の中そんなに甘くはないぞ!と、分かればいいと思ったのですが~…
なかなか手ごわい反抗期。
まだまだ戦います!(o^-^)

そんな反抗期の卒業式も無事終わり、よその子の立派な涙、涙の言葉にもらい泣きしたり、我が子の相変わらずの態度にムカッとしたり、3年間同じ先生で良い先生だったからこそ、めちゃくちゃな次男でも成長しました。と言ってもらえて感謝感激だったり、何だかんだ~と言っても良い卒業式でした。 

その間、tomioさんでのイベント、jinze-mさんでの蚤の市に参加させていただきました。
本当にありがとうございました。
沢山のお客様にもいらしていただきました。そしてミモザの季節にさせていただく、ミモザの被災地支援!



皆様のお気持ちありがとうございました。
ミモザをどうぞと切ってくださる人がいて。
イベントがあるからこそ支援金を!の声がかけられて。
お買い物にいらしてくれたお友達のお花屋さんが手際よくミモザを包んでくれたり。
良いお話しが聞けたわ。とおっしゃって沢山の支援をしてくださった皆様がいて。
その支援金を窓口になってくださる方がいて。
現地の生の声を聞いて皆様のあたたかいお気持ちを無駄のないように現地入りしてくださった方がいて。……………
数えたらきりがないほど沢山の方々の優しさ、あれから5年。まだまだ困っている方々が沢山です。
1人では本当に何も出来ませんでした。
これからも皆様と出来る事から…と思っています。
詳しくは四街道の『てまめや』さんの
3.11のブログをご覧ください。
HP http://temameya2014.web.fc2.com/



そしてあれから二年。子供達とケンカしたり( ̄∇ ̄)
何だかんだ文句言ったり、でも自分の好きなものづくりをしたり、お友達とランチしたり、チャコと遊んだり出来る当たり前のようで、当たり前じゃない事に感謝してこれからもっともっと小さな幸せをいっぱいに感じて1日1日大切に過ごさなくては……。



二年前の昨日、大腸ガンの手術をしました。再検査の通知がきたのは二度目。一度目は何でもありませんでした。
長男の受験もあり、また何でもないな!と勝手に決めつけていた所に偶然スーパーで病理検査技師のお友達と会い話しは受験…最後にポロリと再検査引っかかってるけど大丈夫かと思って~忙しいしね~。に、2日間引っかかってるなら、まずいかも。と言われΣ(・ω・ノ)ノ
その時点であーそうか!手術は春休み中にしてもらわないと入学式に間に合わん!などど考えていました。

ほぼほぼ出張の旦那さんなので自力でも行けそうな病院を選びましたが、良い先生、看護師さんたちに恵まれました。

20㎝腸を切り、病理検査へ…4月1日私の誕生日。担当の先生からスペシャルプレゼント。
リンパへの転移がありました。
抗がん剤の治療をする事に…。

私: 先生!私今日誕生日なんだけど?
  エイプリールフールでなんちってな…とかない?よね?げげげ…( ̄∇ ̄)
凄いプレゼントなんだけどー。いらーん。

先生:誕生日って知ってたんですけど、治療予定のベッドの所に貼ってある紙にBirthday!って書いてあったので、皆…旦那さん来るの今日だって言うから~~(-ω-;)

私: エイプリールでそんなウソ言う訳ない
  ってね~( ̄∇ ̄)でもやだなー抗がん
  剤…
なーんて言いながら、入学式が終わってからゴールデンウイークあたりに再入院するのでした。
半年間の抗がん剤は手術よりずっと辛く、家族にも迷惑をかけました。
なので、反抗期に腹が立っても、頭にくる~~!!と笑って話せます。

今でも足の裏が痺れていたりしてなかなかしぶといのですが、今現在、何もなく過ごせている事に感謝です。

ずっと辛くて書けませんでしたが、その時に同じくガンで入院していて、自分も辛いのに、皆に気をつかい、明るく振る舞い、優しくしてくれていたmちゃん
お星様になりました。
いつもご両親がいらしていました。
どんなに淋しい思いをしているかと胸がギュッとなります。
mちゃん安らかに休んでください。

私は市の検診でみつかりました。何の自覚症状もありませんでした。
皆様、是非『忙しいを理由にせず』、検診を受けてください。
早期発見すれば治せるガンも増えています。
大切な人がいるのですから
是非!



久し振りのブログで長文失礼いたしました。
最後まで読んでいただきありがとうございました。<(_ _)>



関連記事
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。